嫁がGB350を納車しました!!その費用も公開!

MOTORCYCLE

WAZA~!KABUTOです。

はじめに

昨年に普通自動二輪免許を取得した嫁が人生初バイクを購入しました!

購入した車種はホンダ GB350のジーンズブルーです。

納車の様子を動画にしているので、ぜひYouTubeもご覧ください^^

【バイク女子爆誕】半年待った!女子ライダー人生初のバイク納車!【GB350】

GB350を選んだ理由

妻は、昨年の免許取得時にセローに乗ってツーリングしていたのですが、足つきが悪く立ちごけを2回ほどして心が折れてしまっていました。

そして1年後、奈良への移住が決まり、近所の小さい会社に就職しました。自転車通勤がメインになったので、セローの使用頻度が落ちたことを理由に売却することにしました。

KABUTO
KABUTO

セローは購入価格から5万プラスで売却できたので得しました!

しかし、就職先がパワハラ社長だったので約2週間で転職をすることにしました。

次の就職先はバイク通勤OKなのですが、通勤用のバイクを手に入れる必要が出てきたので次のバイクを探していました。

そんな折に、友人がレブル250を購入するとのことでホンダドリームへ付いていきました。

この動画ですね。

【納車】人生初バイクの名はレブル250【モトブログ】

そこに展示してあったGB350を見てデザインが気に入り、妻と一緒にタンデム試乗しに行きました。

その試乗でセローと違ったパルス感のあるサウンドと乗りやすさに惚れてしまい、次のバイク候補として名乗りを上げました。

ちょうどその頃にキャンペーンで5万円引きしてもらえることもあり、キャンペンーンの期日も迫っていたので2日後に契約しに行きました。

キャンペンーンの詳細は以下の画像を参照ください。

KABUTO
KABUTO

55万円の車両価格で5万円引きは相当大きいキャンペーンですよね

結局のところ、自分の通勤用として買うつもりでしが、妻のツーリングバイクとして購入することになりました。

私は別でボロボロの原付二種を買ってきて自分でオーバーホールして乗ってます。笑

標準装備について

GB350は値段が安いのに以下の装備が標準で搭載されています。

・ABS

・トラクションコントロール(後輪の空回り防止)

・アシスト&スリッパークラッチ(クラッチが軽く握れるやつ)

・燃費計

・ギアポジションインジケーター

もっと高い値段のバイクでも付いていない装備が標準装備とか、大盤振る舞いでしょ!

カスタマイズパーツについて

納車時に取り付けするパーツについては必要最低限かつ、自分で取り付けするのが厄介なものをお願いしました。

それが「フォークブーツ」です。

フロントフォーク外す必要があるので、さすがに面倒だったのでお店にお願いしました。

個人的にはフォークブーツは最初に取り付けした方が良いと思います。飛び石などで傷ができるとすぐにフォークからオイル漏れしてくるし、修理代も高くなります。

そのほかにもエンジンガードやUSB充電など候補はありましたが、自分で取り付け可能なので、これらの物は自分で取り付けすることにしました。

総支払額について

契約書をお見せしちゃいます。

本当は諸経費も安くするために自分で登録できないかお店に交渉しましたが、お店として自分で登録してもらうのはNGとのことで、削ることはできませんでした。

この契約内容はあくまでも、このお店の金額です。

他店舗だと工賃などの費用も変わってくると思うので、参考程度に見てください。

トータルの支払い金額がフォークブーツを取り付けして、キャンペンーンを利用して56万円です。

新車の350㏄バイクを正規ディーラーで買ったのにめちゃくちゃ安いですよね!

KABUTO
KABUTO

ちなみにここの正規ディーラーは家から遠いですが、対応や人柄が良いので購入を決めました。オススメです^^

まとめ

GB350を購入した経緯について書きました。

重視した点は見た目、コスパですね!

足つきに関しても妻も問題なく乗れているのでトータルで満足しています。

見た目も良い、値段も手ごろ、装備も充実、音も最高とコスパ最強のバイクだと思います。

これから妻ともツーリングにいっぱい行って思い出作りしたいと思います!

その様子はYouTubeでお届けするので、ぜひチャンネル登録してくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました