映画パンフレットの保存は無印のマチ付きクリアケースで完璧のはずだった。。

OTHER

WAZA~!KABUTOです。

子供の頃から映画鑑賞が趣味で、主にアメコミ、スターウォーズなどSF映画が大好きです。

ある時点から映画館に行って鑑賞した作品は必ずパンフレットを購入する。

という自分ルールを作っております。

そうすると大量のパンフレットが溜まって困るわけです。笑

目次

所持している映画パンフレットを並べてみる

所有しているパンフレットの一部を並べてみました。

マーベルとDC中心に並べただけでも部屋を埋め尽くします。。圧巻ですな^^

パンフレットをケースに入れて保管したいというコレクター魂

そんなパンフレットもただ本棚に入れているだけでは不安です。

コレクターとしては、黄ばみ、日焼け、湿気による反りも気になってきます。

ケースとして使えるものが無いか探してたどり着いたのが、

無印良品の「マチ付きクリアケース」でした。

パンフレットのサイズってアニメとかの場合はA4サイズが多いけど、

洋画とかはA4より少し大きい特殊サイズなんよねぇ~。。

それにシンデレラフィットするのがこのマチ付きクリアケース!!

しかも値段も税込み80円と格安!

といっても量が量だけに結構良い値段になってくるんだけどね。。。笑

KABUTO
KABUTO

さっきのパンフレットを並べた写真も実は、このマチ付きクリアケースに入れてあります。気がつかなかったでしょ?

凄く良い商品と分かって頂けましたよね?

でもこの商品、、、生産終了になってしまったんです。(´;ω;`)ウゥゥ

なんでだよぉ~どうしてだよぉ~!!

俺は次からどうやって保管すれば良いんだよぉ~!!!

とりあえず候補が無いので、無印良品で買える分だけかき集めてもらって50枚購入しました。

ストックが無くなる前に代替品を見つけねば。

無印良品さん!再販してくださいよぉ~!!

アニメパンフレットの保管は100均ケースでもOK

ちなみにA4サイズのアニメパンフなどは別に保管しています。

これも無印良品の商品ですが、100均で買えるケースに入れても対応できます。

KABUTO
KABUTO

規格統一してくれよ~!と何年願っても達成されない無常を胸に本日もパンフレットを購入するわけです。泣


コクヨ ファイル 替紙 クリアファイル POSITY A4 30穴 50枚 P3ラ-380N-5


リヒトラブ クリヤーブック 交換式 A4 30穴 45ポケット 青 G3806-8

コメント

タイトルとURLをコピーしました