ユーザー車検受けたらエラーが出た!?格安ツールでエラーチェックと解除していく

MOTORCYCLE

WAZA~!KABUTOです!

先日、私の愛車であるYZF-R6の初めての車検に行ってきました。

調子も良いのでユーザー車検で通してきたわけですよ。

ユーザー車検は簡単で、しっかり整備して、時間さえあれば誰でも通すことが出来ます。

でも罠にかかった!w

速度メーターの検査で思わぬ落とし穴が、、、

帰り道にメーターを見るとエンジンチェックランプが点灯してるやないかい!!

原因がピンっときました。タイヤの空転エラーだなと。。

今回はそのエラーチェックと解除までの動画を紹介しております。

【YZF-R6/R1乗り必見】ユーザー車検受けたらエラーが出た!?格安ツールでエラーチェックと解除していくぅ~!【YZF-R6】

使用した物

OBDⅡスキャンツール

変換アダプター

Torque Lite(android専用無料アプリ)

Torque Lite (OBD2 & Car) - Google Play のアプリ
測定車両のBHP&トルク 明確な車のOBD DTCの障害、 Google Earthでデータを表示します

注意点

エラーはバイクを乗るにあたって重大なトラブルを表していることがあります。

紹介したツールを使ってすべてが解決することはありません。

重大なエラーは消さずに確認したらディーラーなどの知識のあるバイク店で見てもらいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました