【レザージャケット】AVIREXの青い革ジャンを買ってみた!

LEATHER

前記事のサイドゴアブーツの時にも少し触れていましたが、最近レザージャケットを買いました。

いやぁ~、俗に言う衝動買いですよ。

KABUTO
KABUTO

買い物に行くときは「目的のもの以外は、何も買わないぞ!」と鋼のメンタルで出かけるのですが、見ちゃうと買っちゃうんですよね~(^^;)

ということで、今回は購入したレザージャケットの紹介です。



AVIREXの青いレザージャケット

購入したレザージャケットのブランドはサイドゴアブーツと同じ「AVIREX」です。

「どんだけ「AVIREX」好きなんだよ!」と言われそうですが、たまたまです。笑

左胸には、メーカーロゴのワンポイントがあります。同じ色の革なので悪目立ちはしていないです。

メインのジッパーには信頼のYKKが採用されています。

左右の胸の内側には、ポケットが付いているのでスマホなどの小物を入れることが出来ます。

腕のジッパーはチェーンでオシャレなデザインではあるものの、少し頼りない感じがしますね。

このレザージャケットは、長島のアウトレットで購入しました。

レザージャケットのお値段

以前からレザージャケットが欲しくて色々見ていたのですが、良いブランドだと10万円オーバーなんてざらで、中々手が出せなかったんですよね。

こちらのレザージャケットは、¥44,000(税込み)で購入しました。

KABUTO
KABUTO

深い青色がキレイで、羊の革なので柔らかいんですよね。持っているレザージャケットは全て牛革なので、そこも購入の決め手となりました。

着てみた感じ

身長が約190cmの私が着ると、こんな感じの見た目です。

サイズは2XLを着ています。

最初はXLを試着したのですが、胸周りが窮屈だったのでワンサイズ上げて2XLを試着したところ、良い感じでした。

KABUTO
KABUTO

いや、胸の筋トレやめとけよな!笑

普段はサイズを上げると、肩や袖の長さはジャストなのですが、お腹周りのダボついて何とも不格好に見えてしまします。

ところが今回のレザージャケットは、サイズを上げてもお腹周りもスッキリした状態だったので購入を決意しました。

※即決したように書いてますが、購入するまでにアウトレット内を2週くらいして悩みました。笑

今回も儀式として着る前に、しっかりとアメダスの防水スプレーをふりかけました。今回は青色なのでシミが目立たないように30cmより気持ち遠めからかけておきましたよ(^^)v

まとめ

今回は「AVIREX」のレザージャケットを紹介いたしました。

コストパフォーマンスに優れていると思うのでオススメです。バイク用としては、プロテクターが入ってないので実用性は微妙かもしれないですが、オシャレなので普段着用するにはGOODだと思います。私は近場でバイクに乗る時でも使おうかと(^ ^)

同じレザージャケットは、ネットでも探しても同じものが見つけられなかったので、興味のある方は長島のアウトレットまで足を運んでみてくださいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました