【レッグバッグ】DEVICEのHaze3を買ってみた!

MOTORCYCLE

今までスリングバッグを使って買い物やツーリングに行っておりましたが、靴紐を結ぶ時や下を向いて作業した時に、肩からスコーンッ!と落ちるんですよね。

そしてバイクに乗っているとリュックだと風に引っ張られ、スリングバッグだと脇腹にずり落ちてくる。。。ということで、今回レッグバッグを購入しました!

レッグバッグは大学生の時にバイクに乗るために使っていたので、かなり久しぶりです。

DEVICE Haze3の見た目

楽天市場とアマゾンで良さそうなものを探しました。



「バイクで使うから防水性が必要かな」「財布とスマホだけなら容量は少なめで良さそう」「普段でも使えるデザインが良いな」など色々と考えましたが、最終的には機能性より好みのデザインで決めました!

今回購入したのは「DEVICE」のHaze3というレッグバッグです。

早速到着した商品を見てみると。。。

KABUTO
KABUTO

あれ?なんかイメージと違う!?

画像だけでレザーだと思い込んでいたようで、届いた商品は布でしたね(^v^)いやぁ~ネットで買うとこうゆうことよくあるよね。笑

こちらの商品と迷っていたので、悔やまれますね~!

まぁ、確認不足だった自分が悪いので、このまま愛していくこととします!

2つのマグネット式で開け閉め出来て、ジッパーでメインポケットが開きます。

一番外のポケットにはスマホでも入れようかな。

裏側はメッシュ素材で蒸れは少なそうかなぁ~と。夏場は汗かいちゃいますからね。通気性は大事!

DEVICE Haze3を装着した感じ

身長が約190cmの巨人なので参考になるか分からないですが、装着した写真も撮りました。

レッグバッグを「左 or 右」に付けるか迷いますが、今回は右に付けて撮影しました。

昔はバイクの乗り降りに邪魔なのと、車の運転手席に乗った時にドアに当たるのが嫌で左に装着していました。

フロントビュー

サイドビュー

中々良い感じじゃないかな!個人的には納得のデザインです。

早くツーリングでも使ってみたいですな。

1つ気になる点としては、メーカーのタグが目立つ。なんとかしたいところですね。

まとめ

最近は減ってきましたが、バイクに乗っていると、有料の道路などでお金を支払わないといけないシーンがあります。その時にパッとお財布を出し入れ出来るレッグバッグは良い相棒になってくれるでしょう!

「防水性」「容量」「デザイン」「機能性」など自分に合ったレッグバッグを探してみてくださいね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました