【アプリで簡単】SNSでナンバープレート隠したい時に使える!

MOTORCYCLE

SNSに愛車の写真を投稿している人で、ナンバープレートを簡単かつキレイに隠したいと思っている人は必見です!

KABUTO
KABUTO

イタズラや盗難防止にも効果あるかもね!

準備

今お使いのスマートホンにアプリを入れます。

そのアプリは、【みんカラ】というアプリです。

車やバイクのカスタマイズが好きな人は、見たことあるかもしれませんね。

アプリは無料かつ登録不要なので、気軽に使用できます。

ナンバープレートの隠し方

手順は非常に簡単です。

まず、アプリを起動します。

起動したら画面下部の中央にある『12−34』をタップします。

直接撮影も出来ますが、今回は事前に撮影した写真のナンバープレートを隠したいので、真ん中の『12−34』をタップしたあとに、『ライブラリから選択』をタップして加工したい写真を選びます。

写真を選択すると、どこを隠すのか緑色の枠が出てくるので、四隅の緑丸を隠したい部分に合わせて変形させます。

画像は既に加工済みの写真なのでナンバープレートが白くなっています。

下部のマイナスやプラスは自分で隠す部分を増やしたり減らしたり出来ます。

複数台の集合写真の時には便利そうですね(^ ^)

編集が完了したら右上の『次へ』をタップします。

KABUTO
KABUTO

ちなみに画像は先日手放したセローの写真です( ゚д゚)

次の画面でもトリミングやテキストの入力が出来るようですが、今回は目的外なので割愛します。

全てに加工が完了したら、右上のエクスポートボタンをタップして写真を保存すれば完了です。

KABUTO
KABUTO

簡単でしたよね?アプリの操作に慣れてなくても大丈夫!

ナンバープレートを簡単に隠す方法でした!

下手な加工アプリよりシンプルで使いやすいので、オススメです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました