GB350にデグナーのサイドバッグ取付した

MOTORCYCLE

WAZA~!KABUTOです。

取り付け動画

嫁のGB350にサイドバッグを取り付けした様子を動画にしました。

嫁のGB350にサイドバッグを取り付けするも、数日で破壊していく男【モトブログ】

サイドバッグの選定について

私がバイクに乗るときは財布やスマホなど必要最低限の物だけ持って走るのですが、女性ともなると持ち物が多くなるものです。街中でも手ぶらで歩く女性は見たことはないでしょう!

というわけで嫁のGB350に似合うサイドバッグを探しました。

嫁の要望としては以下の2つ

・色はシートと同じブラウン

・大容量で見た目のバランスが崩れないもの

防水性や機能性よりも見た目を重視したサイドバッグを希望ということですね。

希望をもとに探した結果、第一候補としてデグナーのサイドバッグが上がりました。

でも実際の色味や大きさなど見ないと決められないな。。。というわけで、京都のデグナーまで走ってみてきました^^

妻は仕事だったので、一人で見に行きましたよ。

中には当たり前ですがデグナーの商品がズラーと並んでいてわくわくしましたね。

サイドバッグもこんな感じで目的のものを見ることが出来ました。

店員さんの対応が非常に良くって、気に入ったバッグは当てがってイメージもさせてくれました。

ありがとうございます!

これが今回選んだサイドバッグです。17ℓと大容量ですし、雨用のカバーも付属しています。

妻の要件にもピッタリの商品です。


デグナー DEGNER サドルバッグ DSB-2 シンセティックレザー 合皮

バッグも決まったし、買おうと思ったのですが、ただここで1つ問題が発生しました。

そうです。

サイドバッグを取り付けするにはステーが必要なのです!

店員さんの話では、品薄ですぐには手に入らないとのことでした。。。

先にバッグだけ買ってステーが買えないとなると困るなぁと考えて、購入を思いとどまり帰宅しました。

帰宅してからAmazonや楽天で検索するとたまたま在庫があったので、ステーを注文しました。


デイトナ バイク用 サイドバッグサポート GB350(21)(Sモデル不可) 左側専用 ヘルメットホルダー付属 サドルバッグサポート 16888


DAYTONA デイトナ サイドバッグサポート GB350

バッグについても、またお店に行くには遠いので申し訳ないと思いつつもネットで注文させていただきました。。

KABUTO
KABUTO

丁寧に接客してくれた店員さんごめんなさい!

まとめ

今回はデグナーのサイドバッグとデイトナのステーを購入して取り付けを行いました。

取り付けは非常に簡単で、10分もかからず取り付けすることが可能です。

購入したサイドバッグはGB350のシートの色ともマッチしており、デザイン性もバッチリです。

17リットルの容量はカッパ、工具、私物を入れても空きがあるので十分ですよ!

ちなみに動画で壊してしまったと言っているサイドバッグのベルトについては、デグナーのオンラインショップから購入できます。

困った方は、探してみてね!DSB-2のベルトは以下になります。

https://www.degner-online.com/shopdetail/000000003117/

コメント

タイトルとURLをコピーしました