【絶品】家で本格的な麻婆豆腐!!

MEAL

三重県に住んでいた時に食べた麻婆豆腐がめちゃくちゃ美味しいお店を見つけて、その味が恋しくなっていた今日この頃。

KABUTO
KABUTO

三重県四日市市に熊猫飯店という人気の中華料理店があったんですよ。

というか無性に辛い物を欲するときとかあるよね~。

そんな時に嫁が買ってきたのがこれ!

この麻婆豆腐の素は前にテレビで中華料理店のシェフが選ぶNo1の麻婆豆腐の素として紹介されていました。

それを覚えていた嫁がスーパーで見つけて購入してきてくれました。

中々売っているスーパーが見つからないんですよね~;;

なのでネットで買うのも一つの手です。普通に買うより少し安いですよ。

作り方

非常に簡単で、豆腐とネギを買って入れれば完成!

ひき肉入りなので買い足す材料も少なくてグッドです。

完成形はこんな感じ。

一つで2人分の麻婆豆腐が出来ました。

見た目は普通です。

対する熊猫飯店の麻婆豆腐はこちら。

ハーフサイズは540円で、通常サイズは900円です。

これはハーフサイズの写真です。

このお店に近い味が一つ200円くらいで食べられるとはかなりお得ですよね^^

食べた感想

食べる前までは本当に美味しいのか不安でしたが、

食べてみると山椒の辛味が効いてて本格的で美味しい!

まさにあの熊猫飯店で食べた麻婆豆腐に近いんです。

これはリピート決定の素になりました。笑

KABUTO
KABUTO

本格的なので、山椒や辛いのが苦手な方は注意してくださいね!

ぜひ一度ご賞味あれ!



コメント

タイトルとURLをコピーしました