【三重グルメ】ランチ&ディナー|津市のデカ盛りうな丼【新玉亭】

MEAL

妻とツーリングで行ったうなぎ屋さんを紹介します。

美味しいうなぎを食べたい方も、ボリュームのあるうな丼を食べたい方にもオススメです。

お店の情報

お店の外観は緑色の大きな建物なので分かりやすいです。車の駐車スペースも充分あります。店内はご高齢の方が多い印象でした。

住所:〒514-0036 三重県津市丸之内養正町5−1

営業時間:11時~14時、16時~20時

定休日:月曜日

メニュー

値段が上がるとうなぎの入っている枚数が増えます。

丼に関してはご飯の量をお好みで注文できます。ただし、大盛り以上を注文したい場合は中盛りを食べた上で木札を購入すると注文することができます。

KABUTO
KABUTO

私は以前に中盛りを食べきって、大盛りに挑戦しましたがかなりご飯の量が多くてグロッキーになりました。笑

並丼(中盛り)+きも焼き

今回は久しぶりに中盛りに挑戦しました。

中丼を注文したい気持ちを抑えて、並丼にしてご飯で満足感を得る作戦です!笑

漬物とテーブル隅にある山椒で、ガンガンご飯を食べていきました。

お吸い物はプラス100円で肝吸いに変更することが出来ます。今回は変更していません。

KABUTO
KABUTO

うなぎを前歯で少しかじって大量のご飯を口に放り込むという貧乏食いを発揮しやした。笑

まとめ

オススメのうなぎ屋さんを紹介しました。

他にもオススメのうなぎ屋はありますが、それは行く機会があれば随時紹介していきます。

中盛りを食べ終えることが出来る猛者だけが、木札を購入する権利を与えられて大盛りに挑戦することが出来ます。

まるで、大盛り丼「中盛り?アイツは四天王の中でも最弱よ。」と言わんばかりのシステムです。

食べる量に自信がある方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ご飯は食べきれる量だけ注文しましょうね^^

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました