【滋賀グルメ】ランチ&ディナー|にぼしラーメン【加藤屋にぼ次郎 南草津店】

MEAL

高校の友人が大学生の時に滋賀に住んでいて、その時に食べた思い出のラーメン屋をご紹介します。

と言っても、かなり久しぶりなので初見くらいの新鮮さがありました。笑

お店情報

車で行く場合は駐車場が無いので、すぐ近くのコインパーキングに止めました。バイクの場合は店舗の前に少しスペースがあるので駐車出来ますよ。

南草津駅からも近いと思います。

住所:〒525-0059 滋賀県草津市野路1丁目12−23

営業時間:11時~0時

定休日:なし

店内はカウンターのみです。入店して左に券売機があるので食券を買います。

お昼前だったので店内は空いていましたが、12時を回ると込み始めます。

メニュー

お店のドアにメニューが貼ってあるので決めてから入店しました。

300gまで同一料金とは太っ腹です!(賞賛)

定番は店名の「にぼ次郎」ですが、その他にも色々バリエーションがありますね。

友人は森四郎を注文していましたが、汁なしラーメンとのことです。

ちなみに注文時に「野菜・アブラ・タレ」の量を聞かれます。いつもの呪文ですね!笑

少なめ・普通・ちょい増し・増し・増し増しの5段階でそれぞれ選べますよ^^

KABUTO
KABUTO

鰹、豚骨、塩も次回チャレンジしたいですね~!

にぼ五郎(全増し増し)

私は「にぼ五郎」を全増し増しで注文しました!

500gくらい腹減っている私の前ではイージー!イージー!笑

作っているところを見ていたのですが、先に友人のが出てきてそれが自分のだと思っていたのは内緒(^v^)

頂上に煮干しが打ち上げられてますね!

スープから頂きます。。。煮干しの香りが鼻に抜ける~!海が無い県なのに海を感じますね!

看板通り「煮干しがすごいんです。」笑

煮干しのスープが太麺に絡んで食欲全開です^^そこから会話は一切なくひたすらに食べるのみ。

KABUTO
KABUTO

最初は500gは無理かな~と思っていましたが全然大丈夫でした!美味しいものは量も行けます。笑

まとめ

思い出の煮干しラーメンを食べに滋賀県まで行ってまいりました。

300gまでは同一料金で、以降は100円プラスで麺を増やすことが可能です。

注文時には「野菜・アブラ・タレ」の量を5段階で選ぶことが出来ます!腹ペコモンスターは迷わず全増し増しです!笑

濃厚な煮干しスープと太麺の絡みがめちゃくちゃ美味しいです。

体中に煮干しスープが浸み込んでいくのが分かります。ぜひ、ご賞味あれ!

お昼は込み合うので車で、開店してすぐの11時くらいに行くことをオススメします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました