【奈良グルメ】デカ盛りが普通な猛者が集う店【まちのごはんや がっつり亭】

MEAL



奈良県に行ったのでデカ盛りグルメを探して行ってきました。

奈良県ってあんまりデカ盛りグルメのイメージないですが、探すとあるもんですね。

ということでご紹介していきます。

お店の情報

駐車場はドラッグストアと共通なので結構広いです。

店内は会社員や建築系の腹ペコサラリーマンが多かったですね。女性のお客さんもいましたよ。

そして床が王将の床よりツルッツルに滑るので要注意!!

住所:〒630-8014 奈良県奈良市四条大路5丁目5−142−2

営業時間:11時~22時00分

定休日:なし

メニュー

このお店はメニューが豊富で、選ぶのに迷いました。

定食メニューはカレーとご飯のお替り無料という大盤振る舞いです。

ジャンボ唐揚げ親子丼

とんかつ丼と迷いましたが、唐揚げが食べたい気分だったので注文しました。

食べる前に「普通盛は何gですか?」と聞いたところ、「ご飯だけで700gです。」と衝撃の回答をサラッと言うんですから恐ろしい。笑

KABUTO
KABUTO

ちなみに大盛りにすると800gのご飯になるそうですよ。

で、出てきたのがこちら!

デケェ~!笑

器の大きさだけで気圧される。

唐揚げ入れると1キロ行ってるでしょこれ。。後には引けない戦いが始まる!

唐揚げにはコショウの味がしっかり付いています。甘い親子丼のタレとの相性抜群です。

ただ、甘いタレも量が多いと飽きてきます。そこで登場するのが卓上に常備されている調味料たち!!

私はマヨネーズをかけて食べました。

正直マヨネーズがなかったら途中でギブアップしていたかも。。

ごちそうさまでした!

周りを見ると同じ器がバンバン運ばれている。みんなこの量を平気で食べるんか。。猛者ばっかりやんけ!笑

KABUTO
KABUTO

一般的な人向けのメニューもあるので、ご安心ください。

そしてもう一つ驚くのはそのお値段ですよね。

これだけのボリュームで、¥1,199(税込み)とかコスパやばいです。

学生時代に近くに住んでいたら毎週来てますね。笑

まとめ

奈良県にあるデカ盛り店を紹介しました。

デカ盛りが普通に運ばれてくるような猛者が集うお店です。

味に飽きたら机に置いてある調味料で味変して、何とか食べきれました。

胃袋に自信ある人はジャンボメニューに挑戦しましょう!

自信のない方にも通常メニューはありますので、ご安心ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました