【三重グルメ】スイーツ|伊勢のオススメお土産へんば餅【へんば屋商店】

MEAL

前記事で「キッチンたかま」の唐揚げ定食を紹介しましたが、その帰り道に寄り道して妻へのお土産を手に入れてましたので紹介します。

お店情報

すごく分かりやすい場所にお店があるので道に迷うことは無いと思います。私がよく立ち寄るのは宮川店ですが、他店舗もあります。

国道23号線沿いにあって、信号のある交差点を曲がるとすぐです。

住所:〒515-0505 三重県伊勢市西豊浜町342−1

営業時間:8時~17時

定休日:月曜日

広い駐車場も完備なので安心して車で行ってください。

和の雰囲気漂う店構えしているので、すぐに分かると思いますよ。

メニュー

名物は店名にも入っている「へんば餅」ですが、他にもメニューがあります。

KABUTO
KABUTO

へんば餅屋に昆布のつくだにぃ〜!?

ショーケースで商品が見えるので、ついつい色々買いたくなります。ちなみに現金支払いのみだったので、キャッシュレスの方は要注意です。

妻に頼まれた「さわ餅」と、私の大好きな「へんば餅」をゲットしました。

KABUTO
KABUTO

さわ餅はこの日最後の1つだったので、ギリギリセーフでした。へんば餅は売り切れることは、ほぼ無いのでご安心を。

へんば餅

お土産としてよく買って帰る「へんば餅」ですが、消費期限が翌日までなので注意が必要です。「さわ餅」当日とかなりシビアです。保存料など入れていない証拠ですね(^^)

へんば餅のオススメポイントはズバリ「滑らかなこしあん」と「耳たぶのような柔らかツルもち触感」です!

5個入り買いましたが、あまりの美味しさに一瞬で食べちゃいます。家族が多いと取り合いになること必至です。笑

食べる時に手でそのまま食べられて、汚れないのもライダーとして嬉しいところ。あんこまみれでグローブ付けたくないですからね~笑

KABUTO
KABUTO

さわ餅は妻が食べたのご紹介は割愛します。すみません。歯ごたえのある餅が特徴的ですよ。

まとめ

伊勢と言えば赤福のイメージが強いですが、私は断然「へんば餅」ですね。安くて美味しい最高の和菓子だと思います。

上品な甘さなので数を食べれちゃいます。(^^)緑茶と頂くとそれはもう至高の存在に!

現在はコロナの影響で、店内で食べることが出来ないですが、以前はお茶と一緒に店内で食べることが出来ました。ツーリングの帰りに寄って一休みするのが至福の時でした。早くコロナが落ち着くのを待つばかりです。

皆さんも伊勢方面にお出かけの際は、ぜひ「へんば餅」を食べてみてくださいね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました