【奈良グルメ】ランチ|人気ラーメン店【ラーメン家みつ葉】

MEAL

奈良に移住することになり、物件探し前に嫁と人気のラーメン店にお邪魔してきました。

かなり美味しいラーメンだったので要チェックですよ!

お店の情報

お店には駐車場がないので、近くのコインパーキングを利用することとなります。

お店前のローソンに無断駐車している方がいたのか、注意書きもお店の看板にあります。

平日の11時くらいに来店しましたが、既に満席で10分ほど並んでから入店しました。開店直後から食べに来るほど美味しいラーメンということで期待値が上がりますね!

住所:〒631-0078 奈良県奈良市富雄元町3丁目3−15−1

営業時間:10時30分~14時

 ※コロナの影響で営業時間を変更している可能性あります。

定休日:日曜日

メニュー

注文方法はよくある食券を購入して渡すスタイルです。

人気のラーメンは「豚CHIKIしょうゆラーメン」らしいです。

豚CHIKIしょうゆチャーシューメン

席についてすぐにラーメンが運ばれてきました。妻は塩味を注文しましたが、私は人気のしょうゆラーメンにしました。

キレイに盛り付けされたラーメンですね。チャーシューが花びらのようです。

このラーメンの特長は、泡立ったスープです。持ち上げた麺に絡むのでスープの旨味を感じることができます。そして口の中で濃厚な豚と鶏の香りが広がってめちゃくちゃ美味しいです!

濃厚なのにくどくないスープだったので、スープまでしっかり飲み干しました!

KABUTO
KABUTO

これを食べに奈良に行く価値がありますね。

まとめ

奈良県の人気ラーメンを紹介しました。

泡立ったスープが特徴のラーメンです。くどくないスープがしっかりと麺と絡まり、口の中で豚と鶏の旨味が広がります。

チャーシューも脂ぽくなく、サッパリしているので枚数食べられちゃいますね!

平日でも多くのお客さんで賑わっているので、並ばずに食べたい方は11時前の入店がオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました