【三重グルメ】ランチ&ディナー|デカ盛り唐揚げ定食を求めてひとっ走り【キッチンたかま】

MEAL

こんちは、最近は大食いユーチューブを見ながらご飯を食べているKABUTOです。

いやぁ~、完全に動画に触発されて「デカ盛り食べてぇ~!」とネットで検索しました。バイクにも乗りたかったので、バイク乗りがてら調べるとあるじゃないですか。三重県鳥羽市にデカ盛り店が!(^^)

帰りにパールロードでも流そうかな~。ということで先日食べに行ってきました。

お店情報「キッチンたかま」

セローちゃんで寒い中走り続けて無事に到着!

鳥羽駅の近くにお店はありました。気付かず通り過ぎちゃいました。笑

住所:〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽1丁目7−2379−24

営業時間:7時30分~20時30分

定休日:水曜日

というのも信号を右折してすぐにお店あったので見落としてました。お店の外観はこんな感じです。昭和の良い雰囲気ぷんぷんです。

食品サンプルも懐かしさを感じます。

駐車場は道路を挟んだところにあります。車で行く方もご安心ください。

KABUTO
KABUTO

平日の11時半くらいに到着しましたが、並ばずに入店することができました。12時回ると待ちが発生していましたよ。

メニュー

店内もレトロな喫茶店のようでした。

メニューは写真付きでチョイスしやすいです。無類の唐揚げ大好き巨人の私は、来店前から「唐揚げ定食」を注文しようと決めていたので、すぐに注文しました。

お値段は¥1,300(税込み)

唐揚げ定食

この時の為に、朝ごはんは少なめにしてましたからね(うへへ)

待ちに待った唐揚げ定食!デカいというよりボリュームがすごっ!!

唐揚げ何個あるんですかい。岩山のようになってるやないですか!(賞賛)

卵焼きも1本が半分に切られて入っております。

最高かよ。。。笑 早速頂きます!!

初手でアッツアツの唐揚げで口内火傷ヨユウでした。笑

唐揚げには甘辛いタレが付いており、ご飯が進む!ご飯だけ大盛りにすれば良かったかなぁ~。

と後悔するところでした。

唐揚げの下にはスパゲティの海が広がっていたので、無問題でしたね。(アブナイx2)調子に乗って大盛りしなくてよかった~笑

KABUTO
KABUTO

夢中だったので、スパゲティの写真撮り忘れました。すみません。汗

30分もかからず間食しました!美味しかったです。個人的には丁度良いくらいのボリュームでした。空きのある胃袋にパフェ入れようか迷いましたが、バイクで寒くなることも想定してやめておきました。笑

KABUTO
KABUTO

一般的な方ならこれでもお腹パンパンになると思います。現在は、コロナの影響で残した料理は持ち帰り出来ないようなのでご注意ください。

まとめ

鳥羽市にある「キッチンたかま」をご紹介しました。

・お店のほとんどのメニューが一般的なお店より大盛り

ランチタイムは込み合いますので、11時くらいに行くと並ばずに入れるかもしれない。

・鳥羽駅からも近く、駐車場もあるのでアクセスしやすい。

ボリュームのあるご飯が食べたい方は「キッチンたかま」オススメですよ~!

ちなみにこの日は、風が強くて寒かったんでパールロードに行かずに帰宅しました。笑



コメント

タイトルとURLをコピーしました