【三重グルメ】ランチ&ディナー|5月限定の煮干しラーメン【1/100】

MEAL



以前に紹介したラーメン屋で5月限定のラーメンが「煮干し」と聞いて行ってまいりました。

魚介系ラーメン&つけ麺が大好物です^^

お店の情報

1/100さんでは毎月新しいラーメンを、その月限定で販売しています。

お店の情報などはこの過去記事をご確認下さい。

5月限定の辛煮干しそば

まずはどんなラーメンかこちらをご覧ください。

どうやらピリ辛のラーメンとのことです。

辛いのが苦手なお子ちゃま舌なので楽しめるか不安ですね。

待つこと数分。ラーメンの登場です。

まずビックリしたのは中央の白い塊!確認取ってないですが背油だと思います。

煮干しに背油!?なんでだろうと思いつつ食べ進めていきます。

煮干しの良い香りが鼻から抜けてGOOD!そして後味に唐辛子の辛みが追っかけてきます。そこでようやく気が付きました。背油の甘味で辛みを緩和しているのだと。

KABUTO
KABUTO

文字通りのピリ辛だったので辛い物が苦手な方でも大丈夫だと思います。

結構大きめにカットされた野菜や太麺は二郎系を思い出させます。

美味いなぁ~っと、どんどん食べ進めていくのですが、後半は煮干しの味に慣れてしまっていることと辛みで舌が鈍感になっているせいで味に飽きてしまいました。

魚粉があれば最後まで楽しめるのかぁ~と素人ながら思いました(^^)

KABUTO
KABUTO

大盛りばかり食べている私でも、普通盛りで満足できるので結構ボリュームあると思います。

まとめ

以前にも紹介したラーメン屋「1/100」の5月限定ラーメンを紹介しました。

煮干しの香るピリ辛ラーメンです。数量限定なので、その日のスープが無くなり次第終了となります。

辛い物が苦手でも美味しく食べられますよ。

煮干しラーメン好きな方はぜひご賞味あれ!



コメント

タイトルとURLをコピーしました