【三重グルメ】ランチ&ディナー|2時間半並んで食べた極上つけ麺【若葉】

MEAL



前々から友人にオススメされていたラーメン屋「若葉」にオススメしてくれた友人と行ってきたので、紹介します。

GW中ということもあり、多くのお客さんが並んでいました。開店30分前に行きましたが、この行列。。。

まさかここから2時間半も待つことになるとは知る由もなく、ただひたすらに耐えるのであった。

お店の情報

お店の裏に駐車場はありますが、止められる台数が少ないので、込み合う時間や土日に行く方は近くのコインパーキングを使うことも想定した方が良さそうです。

平日に行けば割とスムーズに入店できるそうですよ。

住所:〒518-0873 三重県伊賀市上野丸之内126−1

営業時間:11時~14時、18時30分~21時

定休日:火曜日、水曜日

メニュー

食券方式です。行列に並んでいる時から店員さんが「事前に食券をご購入してお待ちください。」とアナウンスしてくれたので、順番に購入してまた元の列に並びました。

つけそば(特盛)+特製

2時間半一緒に並んだ戦友と一緒に店内に入ると、店内のほとんどの人が「つけそば」を注文していました。レビューでもかなり絶賛されているので、初めて行って食べないわけにはいきやせんよね。

たまごも食べたかったので特製というチャーシューとたまごのトッピングも購入しました。

そして待つこと数分。。。ついに降臨しました!!

綺麗なピンク色したチャーシューと輝く極太麺が眩しい!!

チャーシューがレアで美味い!フルーツのような甘みを感じたので店員さんに聞くと「香草は使ってますよ。肉本来の甘みじゃないですかね?」と回答が。どんな香草やろかと気になったが深くは聞くまい。

極太麺がキンキンに冷えているので、熱々の魚介系つけ汁にダイブさせて食べれば、はい優勝!

つけ汁が冷えても温め直しもしてくれます。

心ゆくまで味わった後は、スープ割を頼んでつけ汁も飲み干しました。めちゃくちゃ美味しかった~!

KABUTO
KABUTO

レアなチャーシューが苦手な人は、つけ汁に入れておけば火が通るのでご安心を。

まとめ

伊賀市になる人気ラーメン店「若葉」を紹介しました。

オススメはつけそばです。レアで甘みのあるチャーシューと極太麺がインパクトのあるつけ麺です。

つけ汁の温め直しとスープ割も可能なので、店員さんにお願いしましょう!

魚介系のつけ麺でめちゃくちゃ美味しいのですが、待ち時間がかなりあります。平日に行くか待ち時間を覚悟して行きましょう!

久々に行列に並んで食べましたが、並んだ甲斐のあった美味しいつけ麺でした。

また平日に行きたいと思います^^



コメント

タイトルとURLをコピーしました