【三重グルメ】ランチ|高級魚を使ったつけ麺を食べてきた【特濃のどぐろつけ麺Smile】

MEAL

美味しいつけ麺が食べたい欲が高まったので、検索したところ「特濃のどぐろつけ麺」というパワーワードを見つけたので、早速行ってきました。魚介系つけ麵って美味しいですよね!

KABUTO
KABUTO

妻にこの店を紹介した時に「特濃の」「どぐろつけ麺」と変なところで区切っていたので爆笑しました。どぐろつけ麺ってなんやねん!笑

お店の情報

敷地内には複数店舗が並んでいるので、駐車場もスペースがあります。

今回も平日の開店と同時に行きましたが、既に満席でした。妻と2人で行ったので待ち時間は20分ほどでしたが、1人の方は空いたところにドンドン案内されるので早いと思います。

店内はカウンター8席のみです。

茹で時間が12分ほどかかるので、時間帯によっては結構待つかもしれないですね。

住所:〒515-0015 三重県松阪市宮町75−1

営業時間:11時~16時00分

定休日:月曜日

メニュー

食券を買って渡すスタイルのお店です。待ち時間に買って店員さんに渡しておきます。

季節限定つけ麺もやっているそうですが、今回は初回なので次回に取っておきます。

ちなみに今時期は「カレーつけ麺」でした。

特濃のどぐろつけ麺(特盛400g)

こちらのお店では原材料にかなりこだわっていることが分かるように、カウンターにそのこだわりを書いた説明文があります。こういうのを見ると気分が高まりますよね!

そのこだわりのつけ麺を存分に味わうための方法も書いてあります。

ただし、塩などの調味料はスタッフに言わないとテーブルには出てないです。

ではでは、お待ちかねの看板商品である特濃のどぐろつけ麺を頂きます。

麺が400gの特盛で注文しました。普通盛と200円しか変わらないので、量食べたい人にはありがたい価格設定です。

まず驚くのは少し黒味がかった麵ですね。他店には無い特徴ですね。付け合わせのヤングコーンも珍しいと思います。

まずはつけ汁から頂くと、口の中で魚介の香りが躍る!躍る!竜宮城ですかいっ!

極太の麺とも相性抜群でめちゃくちゃ美味いです。

のどぐろはつけ汁の中に魚粉として溶けているそうです。

KABUTO
KABUTO

正直なところ、のどぐろというお魚を食べたことがないので、のどぐろ味がきちんとしているかは分かりません!笑

つけ汁の中からブロックチャーシューや大きめにカットされたジャッコジャコ食感のメンマが出てきます。

そしてお店のインスタグラムをフォロー&イイネすると炙りチャーシューも貰えるとのことで、もちろん貰っちゃいました^^

いやぁ~食欲に負けて、塩で麺を堪能するとか忘れちゃってましたよ。笑

気付いた時にはあっという間に麵が無くなっていました。

でもこれで終わりじゃないんですわ。スープ割です。しかも鯛のダシでつけ汁を割って頂きます。

いや、もはや約束された勝利の味です。

最後の最後まで美味しかったです。大満足でした!次は味の違うつけ麺やサブメニューを食べてみたいですね!

まとめ

松坂市にある「特濃のどぐろつけ麺」を食べに行ってきました。

平日にもかかわらず開店直後から大盛況の人気店です。

待つことは覚悟して行くのが良いでしょう!

お店こだわりの原材料で作られたつけ麺は、魚介系つけ麵が大好きな私の心をしっかりと掴んでくれました。

最後の最後まで美味しく頂けるオススメのつけ麺店です。

ぜひ、お近くに行った際は食べに行ってみてくださいね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました